トヨタ プリウス(275万~460万円)。システム出力196psの2Lハイブリッドをはじめ1.8Lハイブリッド、2L・PHEVを設定
モデルチェンジでスタイリッシュに生まれ変わり、HVシステムも新世代としている。システム出力を大幅に高め、余裕ある走りを実現した。ハンドリングはスポーティな味わいでわかりやすい
トヨタ プリウス
トヨタ プリウス
トヨタ プリウス
トヨタ プリウス
トヨタ プリウス
トヨタ プリウス
トヨタ プリウス
トヨタ プリウス
トヨタ プリウス
トヨタ プリウス
ホンダ シビックe:HEV(399万8500~430万7600)。e:HEVは141psの2Lエンジンと184psのモーターによるハイブリッドを搭載
シビックのe:HEVは優れたドライバビリティに加え、ステップ制御が絶妙でエンジンも気持ちいい。FF車のみを設定するシビックは乗り心地を含めて自然体の乗り味。好みの問題もあるが、両車の実力は伯仲している。片岡氏のジャッジは「ドロー」となった
ホンダ シビックe:HEV
ホンダ シビックe:HEV
ホンダ シビックe:HEV
ホンダ シビックe:HEV
ホンダ シビックe:HEV
ホンダ シビックe:HEV
ホンダ シビックe:HEV
ホンダ シビックe:HEV
ホンダ シビックe:HEV
ホンダ シビックe:HEV