■走りよし! 広さも充分!! フツーのミニバンっぽくなったけど「らしさ」健在!!! 5代目オデッセイ試乗プレイバック
2013年11月1日に発売となったホンダ5代目オデッセイ
標準ボディ。新型フィットからホンダのデザインアイデンティティとなっている「ソリッドウィングフェイス」がオデッセイにも採用された。スポーティなアブソルートは、太いフロントグリルや専用のLEDヘッドライトなので差別化
【新型オデッセイが手に入れたモノ01:ハンドリング】シンプルで落ち着いた雰囲気のインテリア。上質感を味わえる
【新型オデッセイが手に入れたモノ02:パワー】エンジンは北米で主力の直列4気筒2.4L。アブソルートは直噴化し190psの最高出力を出している
【新型オデッセイが手に入れたモノ03:居住性】全高アップと超低床プラットフォームの食い合わせで室内は外観からの印象以上に広く感じる
【新型オデッセイが手に入れたモノ04:乗り心地】1列目から3列目までミニバンとしての機能と空間を実現。
新型オデッセイの自慢のひとつが、ミニバントップクラスの走りをもたらす超低床プラットフォーム。ガソリンタンクの薄さに驚く
衝突軽減ブレーキはオプション設定。価格を抑えるためだと思うが、この分野でホンダが遅れを取っているのは残念
スマートパーキングアシストはスゴい! 車庫入れや縦列駐車をサポートする機能が上級グレードにオプション設定されているが、ステアリングも自動操作してくれる。これは凄い
オデッセイ初のスライドドアはワンタッチ式。パワースライドドアを採用してユーザー層拡大を狙っている!?
アコードに搭載された2モーター ハイブリッドユニットを流用する!?
特徴的なコンビネーションランプが目に付くリアデザイン
ホンダ 新型オデッセイ価格表(※本誌掲載当時のものです)
PR:かんたん5分! 自動車保険を今すぐ見積もり ≫
新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫