■ステアリングやシフトレバーは今後どうなる? カメラはミラーにとって代わるのか?? コックピットの未来を予測する
【続々と搭載車拡大中! ヘッドアップディスプレイ】新型アクセラでは、メーターフード前方に「アクティブ・ドライビング・ディスプレイ」を採用
【続々と搭載車拡大中! ヘッドアップディスプレイ】新型アクセラでは、メーターフード前方に「アクティブ・ドライビング・ディスプレイ」を採用
【続々と搭載車拡大中! ヘッドアップディスプレイ】レクサスではGSとRX、HSにウインドウに映し出すタイプのヘッドアップディスプレイを設定。GSはカラー表示になっている
【続々と搭載車拡大中! ヘッドアップディスプレイ】レクサスではGSとRX、HSにウインドウに映し出すタイプのヘッドアップディスプレイを設定。GSはカラー表示になっている
【続々と搭載車拡大中! ヘッドアップディスプレイ】パイオニア「PIONEER ND-HUD10」
【クルマに向いている? タッチパネル】三菱のショーカー、コンセプトGC-PHEVはセンターパネルがすべてタッチパネル液晶になる
【クルマに向いている? タッチパネル】MRワゴン/モコに装備される「タッチパネルオーディオ」
【ミラーにとって代わる「カメラ化の時代」は本当にくる?リアカメラ化】スズキのコンセプトカーの「Xランダー」ではカメラの映像がメーターまわりのモニターに映し出される
【完全EV時代のコックピットはどうなる?】日産のコンセプトカー「PIVO3(ピボ3)コンセプト」
【完全EV時代のコックピットはどうなる?】世の中が電気自動車だけになる頃には内装のデザインは変わるだろうが、基本的な操作は今と変わらないか?
PR:かんたん5分! 自動車保険を今すぐ見積もり ≫
新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫