スバル「レヴォーグ」
スバル「レヴォーグ」
スバル「レヴォーグ」
スバル「レヴォーグ」
スバル「レイバック」
スバル「レイバック」
スバル「レイバック」
スバル「レイバック」
スバル「レイバック」
スバル「レガシィ アウトバック」
スバル「レガシィ アウトバック」
スバル「レガシィ アウトバック」
スバル「レガシィ アウトバック」
スバル「WRX-S4」
スバル「WRX-S4」
スバル「WRX-S4」
スバル「WRX-S4」
昨今は前走車の停止に合わせて自車も停止し、前走車が再発進した場合には再び追従走行を開始する「全車速追追従タイプ」のACCが主流(PHOTO:Adobe Stock_ scharfsinn86)
レクサスに搭載されているレクサスチームメイト・アドバンスドドライブ (渋滞時支援)。一部の高速道路や自動車専用道路にて渋滞(0-40km/h)になると、ドライバーが周囲の監視をしている条件でハンズオフが可能となる
長い下り坂でも、一定速を維持してくれるACCをセットすることで、車速に気を遣うことなく運転ができる(PHOTO:Adobe Stock_ kaedesyrup)
スバルのアイサイトX。ツーリングアシストの運転支援機能をオフにすることなく、料金所手前で、ETCゲートを安全に通過できる速度まで減速、通過後はセット車速まで再加速する機能を有している