一部車種(ミライースなど)の生産再開日程は発表されたが、人気車種であったタフトやムーヴキャンバスの生産・出荷・販売の再開時期についてはまだアナウンスされていない
新型ムーヴはクラス初の両側スライドドアを装備して発表される…はずだった。すべての開発が停止したことで、発表時期は未定に。短く見積もっても今年秋…までは無理だろうな…と…
2023年10月に出展された「コペンヴィジョン」。拡幅され排気量もアップ。これなら欧州やアセアンにも輸出できるはずだったが…残念ながら全面的に開発は止まっていると考えたほうがよさそう
2024年3月1日付けでダイハツ工業に社長に就任する井上雅宏氏。トヨタ自動車では中南米本部長を務めていた。トヨタ佐藤社長とも積極的に情報交換し、ダイハツの信頼回復と再発防止に取り組む
次期ムーヴ。2023年夏には発表発売される予定だった
次期トール/ルーミー。2023年内の登場が予想されていた
ダイハツタフト。人気車だけに早く生産再開したいところ
コペンヴィジョン(リア)
コペンヴィジョン(内装)
OSANPO(軽EV)
Me:MO(軽EV)
UNIFORM Cargo
ダイハツ京都工場
ダイハツが開発を主導していたCJPTの軽バンBEV。スズキがバトンを受け取って開発することになるのか…?