1月30日、ついに正式発表となったジムニーノマド。なんと発表4日後の2月3日15時45分、スズキは「ジムニーノマドのご注文停止のお詫び」のリリースを公開し、ジムニーノマドの受注停止とともに、約5万台の受注があったことを発表した。まさかこんなに早く受注停止になるとはビックリだが、1月30日の発表直後に自動車ライターがジムニーノマドを買いに行ってきた。見積書の中身はどうだったのか? 納期はいったいいつになるのかレポート!
文:青山勇樹/写真:ベストカーWeb編集部、森山良雄、スズキ
![[ジムニーノマド]前代未聞の受注5万台!!! 発表4日で受注停止!! 売り切れる前に買いに行ってきた!!! 納期は5年か!?](https://img.bestcarweb.jp/wp-content/uploads/2025/02/03175050/c50d14b17bc22c75147dc17179c403f5-600x450.jpg?v=1738572650)
1月30日、ついに正式発表となったジムニーノマド。なんと発表4日後の2月3日15時45分、スズキは「ジムニーノマドのご注文停止のお詫び」のリリースを公開し、ジムニーノマドの受注停止とともに、約5万台の受注があったことを発表した。まさかこんなに早く受注停止になるとはビックリだが、1月30日の発表直後に自動車ライターがジムニーノマドを買いに行ってきた。見積書の中身はどうだったのか? 納期はいったいいつになるのかレポート!
文:青山勇樹/写真:ベストカーWeb編集部、森山良雄、スズキ
次期型エルグランド、パトロール、新型マーチ……。怒涛の日産特集! ベストカー4.10号発売中
ちわ! 日産GT-R終売の報を聞いて、発売当時4歳だった自分が憧れたあのクルマの記憶をそっと心の中に…
コメント
コメントの使い方ナビの所で「コスパを抑える」というのは、「コストを抑える」か「コスパを高める」と書くべきでした。供給量不足は予想どおりだったので、日産でのノックダウン生産や公式オークションも実現できたらイイネ。オークションなら、お金を積んででも早く納車させたい人と、利益を従業員の賃金や生産設備投資に費やしたいメーカーの双方にメリットがある。