2.7リッターガソリンがむしろいい選択だった!? プロの意見が納得すぎた
ちなみに、非力と言われることの多いこの4気筒ガソリンエンジンの走りが、私は嫌いではない。パワーやトルクこそ控えめだが、ノーズの軽さがクルマの挙動やハンドリングの良さによく現れているからだ。
このエンジンがオフでも非力なのでは? と考える方も多いだろう。だが、6速全てのギア比が2.5倍以上に増幅される「ローレンジ」の効果は、そんな心配を軽く吹き飛ばしてくれる。
そしてむしろ、凹凸のある極悪路をゆっくり走るような場面ではガソリンモデルのほうが合っているようにも思える瞬間もある。理由は簡単。ノーズが重いディーゼルモデルより段差乗り越え性能に優れているからだ。3次元の地形を走る四駆にとって、重量バランスの悪さや偏りは、それほどまでに影響を表すものなのだ。
【画像ギャラリー】一目瞭然すぎ!! エンジン位置違うゾ!! 新型ランクルFJと70、250、そして300と一挙比較!!(8枚)画像ギャラリー







コメント
コメントの使い方Mama’sランクルだね