三菱のスーパーハイトワゴンeKクロススペースが生産終了に!! 2023年5月に発売予定の新型デリカミニにバトンタッチする見込み。SUV仕立ての軽自動車が人気を博す今、新型デリカミニもバカ売れの予感!!
文/写真:ベストカーWeb編集部
独自先方の三菱!! 今度はデリカミニで勝負
N-BOXに代表されるスーパーハイトワゴンは、ノーマルとイカつい顔のカスタムという2本立てというのが通例。だが、三菱 eKスペースはノーマルモデルとSUV仕立てのクロスの2モデルというラインアップであった。
昨今のSUVブームを追い風にeKクロススペースは三菱の稼ぎ頭にまで成長。デビュー以来かなりの人気を博していた。だが、2023年5月に登場予定の新型デリカミニにバトンタッチする形で生産終了となるのだ。
打倒N-BOXなるか!? 新型デリカミニ期待大
55年もの長い歴史を持つ三菱 デリカ。この名を冠する初の軽自動車「新型デリカミニ」は、東京オートサロン2023で初お披露目となったが、会場では大注目の一台であった。丸目ヘッドライトや随所に散りばめたデリカのロゴなど、いたるところにデリカのエッセンスを投入。
スズキ スペーシアギアやダイハツ タントファンクロスなど、SUV仕立てのモデルが増えてきた今。未だこの市場に参入していないのはN-BOXのみであるが、愛らしいデザインから新型デリカミニは大人気を博すはずだ!!
【画像ギャラリー】N-BOXより売れそう!! デリカミニの全貌を写真で(5枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方