■パワートレーンはハイブリッドとガソリン車の2種類を設定
また、搭載されるパワートレーンはハイブリッド(HEV)モデルとガソリンエンジンモデルの2種類を設定。HEVモデルでは1.6Lエンジンに駆動用と発電用のふたつのモーターと、マルチモードの自動変速機と1.2kWhの駆動用バッテリーを組み合わせている。ガソリン車は1Lガソリンターボには6速MT、1LガソリンNAには5速MTを組み合わせている。
インテリアでは、インストルメントパネルの中央にスマホ連携ディスプレイオーディオ(SDA)を配置し、7インチと9.3インチのディスプレイから、走行モードやエンジンの出力特性、ステアリングフィール、車内環境などを個別設定できる「マルチセンス」システムを操作することができる。
走行モードについては「マイセンス」「スポーツ」「エコ」の3つから選択することが可能だ。また、BOSEプレミアムサウンドシステムを採用したほか、先進安全装備を充実させているという。
日本市場への導入については現時点でアナウンスされていないが、今年3月でコンパクトモデルのミラージュが販売終了していることから、その後継モデルとして導入してほしいところだ。
【画像ギャラリー】ルーテシアの兄弟車として欧州で復活した新型三菱コルト!(20枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方金かけて顔変えて安く売るなら
金かけず顔変えずもっと安く売ってほしい…
こんな車出したら、、、惚れてまうやろ!!