スズキの売れ線モデル「スイフトスポーツ」が一部改良を10月1日に実施。法規対応などのためとしているが、よーく見るとMTモデルが消滅!! まさかまさかのATだけになっているのだ。これはもしや!?
文・写真:ベストカーWeb編集部
■新型スイフトスポーツ登場間近!?
我らがスイフトスポーツがまさかまさかのATだけとなった。
スイフトスポーツは2017年のデビュー以来、好調すぎるほど売れている人気モデル。そう、一時はノーマルのスイフトよりも台数を裁くこともあるほど。
とはいえ現行モデルは今年で7年目。フルモデルチェンジをしても不思議ではないタイミングでもある。もしや新型スイフトスポーツの登場が間近という可能性が大いにあるのだった。
■13万円超の値上げ……それでも安いぞスイスポ
今回の改良でスズキセーフティサポートの未装着仕様も併せて廃止となり、全車標準に。引き続き全方位カメラはオプション設定となる。
ちなみに価格は223万6300円で、改良前の同じ仕様が209万9900円であったことから13万6400円の値上げとなっている。
とはいえ未だ200万円ちょっとで買えるのは安いと断言できるほどの仕上がりであるのは間違いない!!
【画像ギャラリー】レカロシートなのに100万円切り!? 歴代スイスポを写真でイッキ見(9枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方