プロトタイプが先行公開されていたマイチェン版シビックがついに正式発売された。待望のMT専用モデルRSは惜しくも400万円切りならず約420万円! いっぽうe:HEVにはグレードが追加され、電動パノラミックルーフを備えた豪華仕様EXが登場した!
文:ベストカーWeb編集部/写真:ホンダ、ベストカーWeb編集部
【画像ギャラリー】シビックの価格はここから! 「RS」のボディカラーも全部見て!(14枚)画像ギャラリープロトタイプが先行公開されていたマイチェン版シビックがついに正式発売された。待望のMT専用モデルRSは惜しくも400万円切りならず約420万円! いっぽうe:HEVにはグレードが追加され、電動パノラミックルーフを備えた豪華仕様EXが登場した!
文:ベストカーWeb編集部/写真:ホンダ、ベストカーWeb編集部
【画像ギャラリー】シビックの価格はここから! 「RS」のボディカラーも全部見て!(14枚)画像ギャラリー新型MR2改めGRセリカの発売時期が決定!? GRスープラポスターもついてくるベストカー7.10号発売中
ベストカー7.10号 特別定価590円 ちわ! 志が低すぎて15分で終わるミッションオイル交換に着手…
コメント
コメントの使い方ジャンルが違うから直接比較はできないけど、GRヤリス(1.6ターボ4WD MT)RZで448万~RCで349万~ GR86のSZで319万~ カローラスポーツのX(2L 170ps CVT)で221万~ Z(ハイブリット)で297万 ベースのシビックが高すぎる気がするのは私だけ?
フライホイール変更はあっても、エンジンは基本変わらず制御を弄ったのみ。
320万からだったガソリンエンジンモデルより値上げするのは分かるけど、ほぼ100万の極端なアップというのは真剣に理解ができない