自動車メーカーの中でも個性派揃いのクルマを作るマツダ。オープンスポーツのロードスターを始め、FRラージモデルのSUVやロータリーEVなどクルマ好きが喜ぶクルマを数多く輩出した。そこで今回は「自動車総裁選」と題して、マツダから選りすぐりの4車種を選出して、その中から総裁となるクルマを選んでいく。
※本稿は2024年9月のものです
文:片岡英明、松田秀士、渡辺陽一郎/写真:マツダ、ベストカー編集部
初出:『ベストカー』2024年10月26日号
自動車メーカーの中でも個性派揃いのクルマを作るマツダ。オープンスポーツのロードスターを始め、FRラージモデルのSUVやロータリーEVなどクルマ好きが喜ぶクルマを数多く輩出した。そこで今回は「自動車総裁選」と題して、マツダから選りすぐりの4車種を選出して、その中から総裁となるクルマを選んでいく。
※本稿は2024年9月のものです
文:片岡英明、松田秀士、渡辺陽一郎/写真:マツダ、ベストカー編集部
初出:『ベストカー』2024年10月26日号
コメント
コメントの使い方確かに3も値上がりしCX-8も無き今、5が唯一残った割安車です。
NDは価格考えなければ馬力や剛性などバランス感覚のあるGTですが、割高さや足りなさもありますからね。
しかし2は他が出揃った今も十分に価格に見合う魅力がある車です。入れてほしかった。MX-30も60らと違い完成度は高いですが、少し高いか