新型ハスラー発表!! CX-3が生産中止へ!? 新車&生産終了の最新動向判明!!


■ランドクルーザーなど本格クロカンは2020年5月以降もトヨタ店専売か?

トヨタは来年5月から全国の全販売店で全車を扱う予定で進めているが、ランクルなどの重量の重いモデルは当面、トヨタ店扱いになりそうだ

 トヨタは2020年5月から全国規模でトヨタ車全モデルを全店で併売とする方針ですが、ランドクルーザーとランドクルーザープラドなどの一部の重量級モデルについては当分の間トヨタ店の専売を継続させる方針のようです。

 定期点検、車検、修理などの際に、重量級の車両を持ち上げるリフトの設備がない店舗ではアフターケアでの対応が難しいためです。

 今後拠点の統合などで、トヨタ店のリフト設備が活用できるようになれば、全モデル併売態勢の構築が可能になると思われます。2022年中盤あたりまでは、ランドクルーザーなどはトヨタ店が継続する見通しです。

■日産は10万円のキャッシュバックキャンペーンを実施中

 日産はプロパイロットやオートクルーズコントロール装着車を対象に、年末まで10万円のキャッシュバックキャンペーンを実施しています。

気になる方は「日産 10万円 キャッシュバック」で検索!

 対象モデルはそれぞれのユニットを装着しているリーフ、セレナ、エクストレイル、ノート、スカイラインなど。実質年利2.9%の残価設定クレジットも利用できます。年末までに成約し、2月末までの登録車に限定しています。

【画像ギャラリー】CX-3、アクティトラック、リーフ…話題に上ったクルマたちの画像をギャラリーでチェック!!!

◎ベストカーwebの『LINE@』がはじまりました!
(タッチ・クリックすると、スマホの方はLINEアプリが開きます)

最新号

ベストカー最新号

【2022年夏登場か!?】新型カローラスポーツGRを独占スクープ!!|ベストカー5月26日号

 コロナ禍は収まるどころか、第4波の到来が確実視され、不穏な空気が流れています。そうなると当然のように自粛要請となりますが、そんな時にはクルマに関する情報量満載のベストカーを読んで過ごすのがオススメです。  今号もニューカー、古いクルマを合…

カタログ