フリード クロスター試乗!!! SUV風ミニバンはより快適&安全なクルマ!!

■【番外コラム】マイナーチェンジ前フリードオーナー 編集部Bの「クロスター」への想い……

 本日クロスターに乗り、税率2%ぶんをケチり7月にハンコを押したことを後悔しています(涙)。力を入れたという専用ホイールはゴツくて格好いいし、ボディ色と違うドアミラーも心憎い……憎い……。

 マイナーチェンジ後モデルを巧く仕立てているし、乗り味も微妙に違う。こうしてマイナーチェンジ前と並べると別のクルマにも見えます。いいじゃないか、クロスター。でもね、私はマイナーチェンジ前フリードを愛しているんですよ(涙)。

せっかくなので前モデル渾身の走りの画像も送っておこう。合掌

■フリード「クロスター」HV(FF)
・全長×全幅×全高:4265×1695×1710mm
・ホイールベース:2740mm
・車重:1430kg
・エンジン:直4DOHC+モーター
・総排気量:1496cc
・最高出力:110ps/6000rpm
・最大トルク:13.7kgm/5000rpm
・モーター出力:29.5ps/16.3kgm
・WLTCモード燃費:20.8km/L

■価格
フリード:199万7600~258万3900円
フリード「クロスター」:238万400~301万8400円

【画像ギャラリー】余すところなくお伝えしたい!! 6つのポイント含め、ギャラリーでその魅力をじっくりと!

◎ベストカーwebの『LINE@』がはじまりました!
(タッチ・クリックすると、スマホの方はLINEアプリが開きます)

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!

新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!

 ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…