明治記念館およびフォレストテラス明治神宮で、結婚式の新たな主役ともいえる「特別仕様車」が登場。クラシックな美しさと現代の快適性を融合させた新車両は、「1122(いい夫婦)」ナンバーでご新郎ご新婦の門出をエスコートします。そのこだわりのデザインと想いに迫ります。
文:ベストカーWeb編集部/画像:PRTimes
クラシック×最新装備で「特別な移動体験」を
東京都港区の明治記念館および渋谷区のフォレストテラス明治神宮・桃林荘では、2025年7月、新たな「特別仕様車」の運行が2025年8月1日よりスタートしました。
この車両は、結婚式当日のご新郎ご新婦やVIPの移動に使用されるもので、「クラシックな美意識」と「現代の快適性」を高次元で融合した一台。乗る人の心に残る特別なひとときを演出する「移動そのものを楽しむ」新しい価値を提供します。
ボディは赤褐色×黒+ゴールドラインの気品デザイン
新車両のボディには、深みのあるマルーンとブラックのツートーンカラーを採用。クラシックカーを思わせるデザインに、ゴールドの細ラインがアクセントとして映え、洗練された印象を与えます。
全体をクラシカルにまとめつつ、ホイールやボディラインなどは細部までこだわり抜いており、オーセンティックな雰囲気を演出するにはうってつけ。それは、まさに走る芸術品と言えるでしょう。
内装もご婚礼仕様で特別な空間に
内装は、後部座席に特別色の本革を贅沢に使用。外装と調和した落ち着いたカラーリングで、式当日の緊張や高揚をそっと包み込むような空間に仕上がっています。
細部にわたって配慮されたこのインテリアデザインは、「特別な日」である式当日の感動と喜びを深く記憶に残す「移動時間」へと変えてくれるでしょう。
ナンバープレートに込めた想い
車両のナンバープレートには「1122(いい夫婦)」を採用。明治記念館ならではの遊び心と祝福の想いが込められており、まさに結婚式にふさわしい細部へのこだわりが感じられます。
このナンバーを見るだけで、移動中の写真も思い出の一コマに変わること間違いなしです。
明治神宮とともに、人生の門出を特別に
この特別仕様車は、明治神宮から明治記念館、またフォレストテラスや桃林荘への送迎に活用されます。従来の移動手段の枠を超え、結婚式という特別な時間を彩る体験を提供してくれます。
これもまた、新しさと伝統を掛け合わせ、人生における特別な時間を体験させようとしてくれる明治記念館および各施設ならではのサービスと言えるでしょう。





コメント
コメントの使い方