主催者プログラムでもホンダが存在感
ホンダは主催者企画にも積極参加。
Tokyo Future Tour 2035 では芝刈り機ロボット「Miimo(ミーモ)」や着座型パーソナルモビリティ「UNI-ONE(ユニワン)」を披露。未来の暮らしを体感できる。
Mobility Culture Program では「マクラーレン・ホンダ MP4/4」や「NSR500」など往年の名車を展示。ファンにとっては胸アツの内容だ。
Startup Future Factory では新事業創出プログラム「IGNITION」から最新アイデアを公開。社会課題解決型のビジネスを紹介する。
Out of KidZania では子どもがUNI-ONEを使い事業企画を体験。親子で楽しめる教育プログラムだ。
過去・現在・未来をつなぎ、ホンダの挑戦を立体的に示す舞台となっている。
ホンダブースをどう楽しむ? 注目ポイント
今回のホンダの展示は「新車発表」にとどまらない。「モビリティの未来像」を丸ごと提示する内容だ。BEVを軸にしながらも、二輪・飛行機・船外機へ広がる多面性は他メーカーにはない強みといえる。
四輪ファンにとっては「Honda 0」がどんな走りを実現するのかが最大の注目点。バイクファンはRebelやCUV e:で新しい楽しみを見つけられるだろう。さらに空や海の展示は「ホンダってここまでやってるの!?」と驚かされるはずだ。
会場を歩けば、“夢のモビリティ”がまるでテーマパークのように広がっている――そんなホンダブースから目が離せない。
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