街で見かける郵便集配車仕様のスズキ エブリイが、1/43スケールの限定ミニカーとして登場。商用車として使用されるエブリイPAも同時にラインナップされる。「はたらくクルマ」のミニカーに、日本の物流を支える新たな仲間が加わった。
文:ベストカーWeb編集部/画像:アットプレス
このミニカー日本郵便許諾商品ってマジか!?
ミニチュアカーを手掛けるヒコセブンのオリジナルブランド「CARNEL」からダイキャスト製1/43スケールのスズキ エブリイが登場したぞ!
今回の目玉は、郵便の集配車として全国で運用されているエブリイ(DA17V)の2015年仕様をモデル化した「郵便集配車」! 市販車には設定がない赤いボディやリアシートがなく、運転席後方が荷室となっている点も忠実再現しているのだから驚き!
荷物が崩れてこないよう設置されている運転席の後ろに格子もばっちりだ。しかも日本郵便株式会社の許諾済所品だ。まさに、これまで、警察車両や消防車両など働くクルマをミニカーとして手掛けてきたヒコセブンならではの商品となっている。
まさに日本列島の血管! エブリイが運ぶ!
もちろん同時に、あるホワイトとシルキーシルバーメタリックの「スズキ エブリイ PA」もラインナップに。こちらは、郵便集配車のような特別設定の車両ではなく、荷物の配達や資材車など商用車としても使われる標準グレードモデル。
そんな郵便という面ではもちろん、宅配などの面からも生活を支えるクルマが今回、コレクション性の高いミニカーとして登場したのだ。
本製品は実車の3Dスキャンから得られたデータをもとに、1/43スケールのダイキャストモデルで可能な限り再現しているのがウリ。郵便集配車が500台、エブリイ PAの2色の方は各300台と数量が限定された商品なため、購入を希望する者は早めの方がいいだろう。
発売は2026年2月~3月が予定されており、価格はそれぞれ税込8800円。直営店の「モデルギャラリーHIKO7」及び全国模型店にて2026年1月13日より予約開始。その他詳細などは、ヒコセブン公式サイト内、商品紹介ページにて。
【画像ギャラリー】赤い郵便集配車のエブリイがミニカーになって登場! 商用車で馴染み深い標準仕様もカワイイぞ!(16枚)画像ギャラリー

















コメント
コメントの使い方