「スズキ新型ジムニーついに捕捉」「トヨタスープラ復活へ秒読み」ほか魅惑のスクープ連発『ベストカー10/10号』発売

 

2017年9月8日(つまり昨日)、ベストカー最新号が発売となっております。本企画ではそのより抜き企画をお届けします。
今号のベストカーは、巻頭スクープ企画に根強いファンを持つスズキのあの新型車情報が登場します! そのほかお役立ち企画、面白企画と、今号も盛りだくさんでお届けします!
文:ベストカーWeb編集部


 

■予想以上のスズキの猛攻!! 新型ジムニーをついにキャッチ!!

今号の巻頭カラー企画は、続々と登場するスズキの新型車を予想CGとともにお伝えする「SUPER SCOOP」です。

特に注目なのは、いよいよ準備段階に入った次期ジムニー。現行型はすでにデビューから20年を経ていますが、2017年の東京モーターショー(もしくはフランクフルトショー)に出展され、2018年にもデビューする可能性が出てきました。

すでに欧州では(「シエラ」版ですが)テスト走行を繰り返しているようで、その様子が一部メディアにキャッチされております。

この秋〜冬の注目度ナンバーワン新車ですね。

 

■2018年1月のデトロイトショーで「スープラ」登場

「SUPER SCOOP」第2弾は、いよいよ登場カウントダウンとなったトヨタ・スープラ復活のニュースです。

トヨタとBMWの共同開発となり、(すでに発表されている)新型BMW Z4をベースに開発されているスープラ。

はいすみません、正直に申し上げてつい先日まで「本当にスープラなんて復活するのかな」と思ってました。完全にガチです。FRの直6、3Lターボって、もうなんか書いてるだけで20世紀な感じがしますが、ガチで出ます。

2018年1月のアメリカ・デトロイトショーで発表され、同年秋頃に市販されるスケジュールで開発が進んでいるもよう。いやー楽しみです!

■そのほかの企画も盛りだくさん

「THE新車情報」では新型日産リーフ、ホンダN-BOX、まもなく登場するマツダCX-8やトヨタプラドの最新情報をお送りします。集中ビッグ特集には「クルマはエンジンだ!」を用意。ぜひ手にとってみてください!

ベストカー10月10日号(9月8日発売号)をどうぞよろしくお願いします!

最新号

ベストカー最新号

【次期クラウンはマツダとコラボ!?】トヨタ巨大提携で生まれる新車|ベストカー 12月10日号

 ベストカーの最新刊が本日発売!  最新号では、トヨタと国内メーカーとの巨大提携によって生まれる新型車の重要情報をお届け。ベストカースクープ班が独占入手した情報を詳しく紹介する。   そのほか、ダイハツロッキー&トヨタライズDebu…

カタログ