デリカD:5&eKワゴンを2019年度までにフルモデルチェンジ!!

2020年以降には三菱の軽EVが発売される!!

 ここまでの内容は2019年度までの話。会見では2020年以降に出る三菱のEVの話題も飛び出した。

 益子CEOは、「電気自動車は少なくとも2車種を投入し、うち1車種は軽自動車となる」とコメント。三菱の軽EVといえばi-MiEVが発売中だが、これに替わる形でさらに競争力の高い、新しい軽EVが今後開発・発売されることになる。

 さらに「2020年以降、(三菱の)コアモデルの電動化を進める」、「2020年以降に出す車については、EV・PHEV化できる開発をしておかなくてはならない」と明言したことから、すでにPHEVがあるアウトランダーに加えて、パジェロPHEVやRVR PHEVなどもゆくゆくは登場することになる。

  「この3年間は将来に向けた種まき」と益子CEOは語る。——三菱の逆襲がここから始まる。

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!