■2Lを搭載したらもちろん乗り換えます!
ただ、11代目となる先代ではフィールダーのみに1.8L(2ZR-FAE/バルブマチック)が用意されていたので、今回も販売台数の多いツーリングのみにマイナーチェンジのタイミングで2Lが設定されるのではと「警戒」している。セダンしか愛せないカローラ原理主義者の筆者としては、もちろんそれでは納得できない。
また、中国では今年初頭に、既存の1.2Lターボに加え、ヤリスに搭載されている1.5L直3エンジン(ダイナミックフォース)が新設定されている。換装といっても1.5L直3になるのではないかという「不安」が、ここのところ大きくなってきている(マイナス思考はよくないが……)。
MCを実施したら”新カローラセダン”へ乗り換えることは、筆者としては既定路線! トヨタさん、ぜひとも新世代エンジンである2Lへの換装を重ねてお願いしたい。
コメント
コメントの使い方