【有名人の愛車】購入→即初優勝ゲット!? プロゴルファー青木瀬令奈 アルファードは心強き相棒

■一問一答

─試合の時、何かゲンかつぎはしますか?
「ゲンかつぎかどうかわかりませんが、水風呂に入り始めた週に優勝しました。疲労回復にコーチからすすめられたんですけど、いいですよ。水風呂は冷たいですけど、覚悟して入るから大丈夫。覚悟ってゴルフに通じるんです。日頃から覚悟が必要ですからね」

─ゴルフではない場合、どんなスポーツをしていましたか?
「運動音痴なんでスポーツはしていなかったでしょうね。音楽家か警察犬ハンドラーの仕事をしていたと思います」

─犬派ですか、猫派ですか?
「今は保護猫13匹と一緒です。父の仕事場と自宅の両方で。でも、子どもの時からジャーマンシェパードが飼いたかったんです。那須動物王国に行ったときに『飼いたい』って言ったら、食費が月30万円くらいかさむ、って言われて……。ゴルフをして稼げば飼えるかな、と思ったんです。警察犬やショードッグなどを育てているジャーマンシェパードのブリーダーさんとプロアマでご一緒したことがあって『優勝したらプレゼントする』って言ってもらって……。優勝したのでプレゼントして下さるって話だったのですけど『現役のうちは家にいなくて育てられないので、引退したらいただけませんか』ってお願いしたんです。犬も猫も好きですね」

─好きな芸能人は?
「宝塚宙組の男役・芹香斗亜さんが推しなんです。自分がやりたいのは娘役ですけど」

─お気に入りのスイーツは?
「和菓子好きです。温泉まんじゅうとか、かりんとうまんじゅうとかあると買って帰ります」

待機時間を過ごす際は宝塚DVDを鑑賞します!
待機時間を過ごす際は宝塚DVDを鑑賞します!

■プロフィール・愛車遍歴

■契約
・クラブ:ダンロップ
・ボール:ダンロップ
・ウェア:グリップインターナショナル
■身長:153cm
■体重:50kg
■血液型:O型
■出身校:前橋商業高等学校(群馬県)
■プロテスト合格日:2011年7月28日
■入会日:2011年8月1日(83期生)
■趣味:宝塚観劇、スポーツ観戦、映画鑑賞、ピアノ
■好きな色:黒、赤、青、ネイビー、グレー
■ゴルフ歴:7歳~
■師弟関係:大西翔太
■ホールインワン:2回

【青木瀬令奈 愛車遍歴】
(1)2016年 アルファード /エグゼクティブラウンジ
ラゲッジスペースが広く、コンディションに合わせたクラブを積載できる頼もしい相棒。初優勝の感動を味わえた思い出深い1台。10万km以上、ノートラブルで走破。

(2)2019年 アルファードハイブリッド/エグゼクティブラウンジS
コロナ禍のステイカーでも快適に過ごせ、大好きな宝塚DVDを存分に鑑賞しています。

【画像ギャラリー】本文だけではこの魅力は伝わらない! 青木瀬令奈スペシャルショットを大公開!(11枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!