ハイエースが台風の目!?!? ついにトヨタ車全店併売へ 販売店間で競争激化は必須!! 

■新型ハイエースレジアスの登場も間近で競争も激化!?

(TEXT:ベストカーWeb編集部)

 ベストカーが以前からお伝えしてきたとおりハイエースには2020年春ごろに「ハイエースレジアス」が復活するのでは、という情報が入ってきている。

 バンのハイエースは現在でも大人気の商用車だが、かつて存在したミニバングレードの「ハイエースレジアス」が復活するという。

 この復活も販売店にとってはかなり有利に動くはずだ。というのもアルファード/ヴェルファイアの価格帯がかなり高くなっており、その少し手前の車種を求める層からの引き合いは大きいのだ。

2020年ごろデビューが予想されるハイエースレジアス(ベストカー予想CG)。高級感漂う外見でLクラスミニバンの隙間を埋める存在になりそう

 現在でいえばミニバンラインナップで頂点のアルファード/ヴェルファイアの対抗馬として、新型ハイエースレジアスが生きてくる。

 ディーラマンとしてもノア/ヴォクシークラスまで譲歩しなくても、その中間であるハイエースレジアスを勧めることができるのだ。

 車種半減などさまざまな可能性も示唆されているトヨタ。しかしユーザーが望むクルマをより安く提供できるという点からすれば、全店併売は大いに歓迎すべきかもしれない。

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!