マツダ車がまんじゅうに! 地元企業コラボプロジェクト「広島つながりリンク」とは何か?  

■マツダ車が印字されたまんじゅう登場!! デザインが良き!

歴代マツダ車の焼き印が押印された「にしき堂×MAZDA 特製饅頭」
歴代マツダ車の焼き印が押印された「にしき堂×MAZDA 特製饅頭」

 今年(2023年)3月6日に、このプロジェクトの第2弾が発表された。

 今回は、広島県広島市にある株式会社にしき堂とのコラボレーション商品だ。株式会社にしき堂は、もみじ饅頭(まんじゅう)などの広島銘菓を製造と販売を行う会社であり、これまでにマツダ創立や生産台数を記念したコラボレーション商品を販売してきた。

 今回は、にしき堂の代表的な商品である「もみじ饅頭(まんじゅう)」、「生もみじ」や、歴代マツダ車の焼き印が押印された「にしき堂×MAZDA 特製饅頭」を詰め合わせた商品となっている。

 これらをいれるオリジナル化粧箱には、にしき堂の「もみじ」とマツダをイメージさせる赤色を基調とし、マツダロードスターが描かれている。

 さらに、広島の名所とマツダ車のイラストが描かれた全5種類の特製シールのうちランダムで1枚が同梱されている。

 この商品は、3月7日から、にしき堂の店舗、オンラインショップで販売開始された。3月8日現在、予想を大きく上回る注文数を受けており、商品の提供が間に合っていない状況だという。

 広島県に拠点を置くマツダと地元企業が、コラボレーションすることで、広島の魅力を多くの方々に発信していくことはすばらしいと思う。また地域社会の活性化にも貢献することにも繋がる。これからも、業界を超えたコラボレーション企画が出ることが楽しみである。

【画像ギャラリー】デザインが良き良き~! マツダ×にしき堂のコラボ商品&マツダロードスターをチェックする!!   (9枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

デリカD:5が遂にフルモデルチェンジ! 快進撃続ける三菱が送り出す、ニューモデルの姿に迫る!【ベストカー7月10日号】

デリカD:5が遂にフルモデルチェンジ! 快進撃続ける三菱が送り出す、ニューモデルの姿に迫る!【ベストカー7月10日号】

三菱デリカにニューモデル、現る!? 未来のための新エンジン。AT対MT対決など、今号もクルマ界の隅々まで網羅します