■プロパイロット+EV+広々車内空間による快適性
当然、標準のセレナについているプロパイロットがe-POWER仕様にも搭載されている。プロパイロットはまだ未成熟な部分もあるのだが、高速道路上での運転では、そのありがたみを十分に堪能することができる。
また、他社ミニバンに負けていない広い室内だけでなく、e-POWER による滑らかな走行性能と、エンジン発電時も十分に遮音が効いた低ノイズのおかげで、1クラス以上高価な車に乗ったような快適な移動空間を提供できている。静かな車内だと、前席と後席で会話の声が通るようになり、ドライブの楽しみがまた一つ生まれる。セレナは、ドライバーだけでなく、乗員にとっても大きなメリットがあるのだ。
■日産の本命車種
e-POWERの燃費の高さ、ワンペダルによる走りの楽しさ、デザイン、プロパイロット、手ごろな価格、他社ミニバンに負けない車室内の広さと使い勝手の良さ。このあたりが、セレナが売れた所以だろう。
現行のC27セレナは、2016年7月に販売開始して以来、国内市場で売れている数少ない日産の本命車種である。セレナNISMO、セレナオーテックなど、兄弟車の横展開も抜かりがない。
ますます魅力的になるセレナ、群雄割拠の国内ミニバン市場で今後も勝ち残れるか、注目である。
コメント
コメントの使い方