アイドリングストップが嫌われる理由と対策

■まとめ

 現代を生きる私たちとって、環境への配慮は必要不可欠です。アイドリングストップ機能を使うことで、ガソリン車ではCO2が44%も低減する、という試算もあります。「不快だから」という理由で、エンジン始動時に毎回「アイドリングストップOFFボタン」を押すのではなく、「愛車と地球と上手に付き合う楽しみ方」が、現代のドライバーには求められているのだと思います。

「アイドリングストップ」の人気記事を見る

アイドリングストップが作動しない理由 なぜエンジンとまらない?

 信号待ちの時などに自動でエンジンを停止するアイドリングストップは、今やほぼ全ての新車に付くおなじみの機能。燃費向上には必須だが、「なぜかアイドリングストップが作動しない」と思ったことはないだろうか。  実はアイドリングストップの作動にはさ…

40秒で完了!グーネット買取のかんたん車査定 ≫

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

パジェロシリーズついに復活!!「ベストカー 7月26日号発売!」

パジェロシリーズついに復活!!「ベストカー 7月26日号発売!」

ベストカー7.26号 定価 590円 (税込み) 暑い!あまりの暑さについにエアコンを解禁…