車種、カテゴリーに合わせていろいろなアルミホイールブランドを展開しているウェッズのなかで、SUVオーナーから注目されているのがウェッズアドベンチャーシリーズだ。
そのウェッズアドベンチャーシリーズの人気モデルであるマッドヴァンスに新商品が加わりランナップが大幅に拡大された。これまでは01(ゼロワン)、02(ゼロツー)の2モデルだったが、新たに03(ゼロスリー)、04(ゼロフォー)、05(ゼロファイブ)が登場した。
その最新モデルの詳細を見ていく。
文:ベストカーウェブ編集部/写真:Weds
マッドヴァンスシリーズに共通するのがデザインへのこだわり
ドレスアップの王道と言えばホイールの交換で、最も手軽で効果的であることは昔も今も変わらない。
現在はSUVブームということもあり、各社からいろいろなタイプのSUVをターゲットとしたアルミホイールが百花繚乱状態にあるが、ウェッズのアドヴェンチャー マッドヴァンスが注目されているのはそのデザインにある。
実際に購入動機では『ひと目惚れ』というケースがかなり多いという。
01はシリーズで唯一シックなマッドブラックポリッシュのカラーを採用し、力強さと繊細さを表現している。いっぽう02は01にないスポーティさが強調されるデザインを採用するなど、モデルによってそれぞれが個性を持っている。
このデザインへのこだわり、モデルごとの強い個性というマッドヴァンスシリーズのコンセプトは新たに追加された03、04、05にも受け継がれている。
シリーズで最も個性的なデザインのマッドヴァンス03
アドベンチャー マッドヴァンス03
タイプ:1ピース
サイズ:12インチ、15インチ、16インチ、17インチ、18インチ
カラー;ブラックポリッシュ、マシニングブラック
価格(税抜き):1万7000~4万2000円
マッドヴァンスシリーズでも特に個性的なデザインが与えられているのがマッドヴァンス03で、基本的にはディッシュタイプの1ピースなのだが、7本のスポーク形状+7つの楕円窓によりスポークタイプにも見える。ただのディッシュホイールとはひと味違う。
また、リム外周の高さの違いもデザインにアクセントを添えている。
カラーはブラックポリッシュとマシニングブラックの2色あり、同じデザインでも色の違いで印象はずいぶんと違う。ディッシュ面は傾斜がつけられているが、ブラックポリッシュのほうはフラットで実際のサイズよりも大きく見える。
サイズ展開は人気のスズキジムニーを筆頭に日産エクストレイル、トヨタハイエース、トヨタランクルプラドなど充実。シリーズで唯一12・15インチが用意されているので、軽トラ、軽バンをカスタムしたい人にとっても最高のアイテムになると思われる。
コメント
コメントの使い方