新型トヨタプリウスのデザインが世界初公開された!

日本仕様プリウスはいかに

 北米仕様の新型プリウスのボディサイズは全長4540(+60)㎜、全幅1760(+15㎜)、全高1470(−20)㎜、ホイールベースは2700(±0)㎜。カッコ内の数値は現行モデルとの比較したもので、その数値からわかるとおり、全高を抑えつつ若干大型化されている。日本仕様もほぼ同じサイズになるはず。

 新型プリウスの発売までの流れは以下のようになっている。9月15日から開催されるフランクフルトモーターショー2015(ドイツ)に新型プリウスを出展し欧州で初公開。その後今年末(BCスクープ班の掴んでいる情報では12月9日)に日本で発売を開始し、

 その後順次世界各国・地域での販売を予定しているという。トヨタから正式発表はなかったが、気になるのは燃費性能。JC08モード燃費が40.0㎞/ℓとなるのは間違いないところ。

 トヨタが正式リリースした新型プリウスのデザイン公開については以上だが、日本でのデビューまであと約3カ月、新型プリウスに関する新情報、さらなる詳細な情報はベストカーのスクープに乞うご期待!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!