ミライースのフルモデルチェンジ、トヨタの2017年度新モデル概要、そしてホンダの予防安全技術の拡充の情報など

ミライースは「ミライース」のままフルモデルチェンジへ

 ダイハツは5月にもミライースをフルモデルチェンジします。これまでの情報では今秋の10月頃と見られていましたが、実際には5カ月程度早めの世代交代となります。

 次期型ではミライースとミラを統合し「新型ミラ」とするとの情報もありましたが、今回はイーステクノロジーの進化という意味合いから「ミライース」のフルモデルチェンジとして新型車を投入します。

 現行型のミラは継続生産され、当面は変更しない見込みです。

ミライース
ミライース

 新シリーズは基本的にはキープコンセプトで仕立てますが、新開発のプラットフォームによる軽量化、イーステクノロジーのさらなる進化で、同クラストップレベルの低燃費を実現。

 安全パッケージ「スマートアシストIII」装備車を設定するなどして、商品ラインアップを強化します。今回の世代交代によって、スズキのアルトを販売で一気に抜いて差をつけたい構えです。

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!