後半に大きなニュースや大量アクセスが集中した5/28(日)〜6/3(土)の『ベストカーWeb』。
本記事ではその一週間の中で特によく読まれた記事をダイジェスト&編集後記を交えてご紹介いたします。見逃した方、もう一度読みたい方はぜひご参照ください。
以下、アクセスの多かった順に紹介いたします。
■【1位】「買ってはいけない」or「ぜひ狙いたい」人気車最安グレードベスト5 & ワースト5
200万〜450万円と、同一車種なのに2倍以上の価格差があるケースもよくあるのが新車グレード構成。
なかには「注目を集めるために無理やり安く設定したグレード」(いわゆる「見せグレード」)もあって、そのいっぽうでもちろん「これで充分」という最安グレードもあるわけです。
本企画では、そんな最安グレードのベスト5とワースト5をご紹介。
ズラッと並べてみると、おおっと思う人気車もあり、土曜日の記事アップ(通常はウィークデイよりアクセスが少ない)だというのにあれよあれよという間に人気記事へ。
新車購入前にぜひチェックしておくべき記事となりました。ぜひ参考にしてみてください。
>> 続きはこちら
■【2位】新型シビックのセダンとハッチバックの見分けがつない問題!? こだわり派へ向けた徹底分析
キッカケは単純な話。先般紹介した「新型シビックは「あの頃のシビック」なのか!? 7月登場の新型シビック試乗」という記事に、SNSで「セダンとハッチバックの見分けがつかん」というリプライをいただいたことでした。
あらためて試乗会の写真を見返してみると、なるほど確かにまぎらわしい。
ほかの車ならまだスルーできるけど、これが「シビック」というハッチバックとセダン、それぞれに伝統と根強いファンを持つ車種であれば話は別。
キッチリと見分け方の解説記事を作ったところ、こちらもすぐに人気記事に。
なんだよ、みんな「見分けつかねえ」って思ってたんかい。
>> 続きはこちら
コメント
コメントの使い方