カムリ国内終売って!! でもクラウンセダンはデカすぎじゃ……聞こえてきたカムリ後継車のウワサ

カムリ国内終売って!! でもクラウンセダンはデカすぎじゃ……聞こえてきたカムリ後継車のウワサ

■カムリ後継車が見えてきたぞ

カムリの消滅で「クラウン未満カローラ以上」のクルマがなくなる。マークXが消滅したときの寂しさと似ている……
カムリの消滅で「クラウン未満カローラ以上」のクルマがなくなる。マークXが消滅したときの寂しさと似ている……

 ディーラー筋によればカムリには後継車とみられる車両が存在するという。クラウンよりもやや小ぶりなサイズとされる新型車だが、形状はセダンというのが濃厚だ。

 ベースはクラウンのコンポーネントかと思われるが、パワートレインの詳細は見えてこない。ただボディサイズを含めてもクラウンよりコンパクトになるというのは確実視されており、これまでのミドルクラスセダンユーザーの需要は満たせるようだ。

 トヨタのミドルクラスセダンは減ってしまうが、レクサスとの棲み分けという部分ではこれはこれで正しい姿なのかもしれない。トヨタが大事にしてきたブランドをいかに生かしていくのかも含めて動向を見守りたい。

【画像ギャラリー】惜別カムリ43年間ありがとう!! クラウンとのギャップはどこで埋める?(3枚)画像ギャラリー

次ページは : ■カムリ後継車が見えてきたぞ

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!