カムリ国内終売って!! でもクラウンセダンはデカすぎじゃ……聞こえてきたカムリ後継車のウワサ

■カムリ後継車が見えてきたぞ

カムリの消滅で「クラウン未満カローラ以上」のクルマがなくなる。マークXが消滅したときの寂しさと似ている……
カムリの消滅で「クラウン未満カローラ以上」のクルマがなくなる。マークXが消滅したときの寂しさと似ている……

 ディーラー筋によればカムリには後継車とみられる車両が存在するという。クラウンよりもやや小ぶりなサイズとされる新型車だが、形状はセダンというのが濃厚だ。

 ベースはクラウンのコンポーネントかと思われるが、パワートレインの詳細は見えてこない。ただボディサイズを含めてもクラウンよりコンパクトになるというのは確実視されており、これまでのミドルクラスセダンユーザーの需要は満たせるようだ。

 トヨタのミドルクラスセダンは減ってしまうが、レクサスとの棲み分けという部分ではこれはこれで正しい姿なのかもしれない。トヨタが大事にしてきたブランドをいかに生かしていくのかも含めて動向を見守りたい。

【画像ギャラリー】惜別カムリ43年間ありがとう!! クラウンとのギャップはどこで埋める?(3枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!