■カムリ後継車が見えてきたぞ
ディーラー筋によればカムリには後継車とみられる車両が存在するという。クラウンよりもやや小ぶりなサイズとされる新型車だが、形状はセダンというのが濃厚だ。
ベースはクラウンのコンポーネントかと思われるが、パワートレインの詳細は見えてこない。ただボディサイズを含めてもクラウンよりコンパクトになるというのは確実視されており、これまでのミドルクラスセダンユーザーの需要は満たせるようだ。
トヨタのミドルクラスセダンは減ってしまうが、レクサスとの棲み分けという部分ではこれはこれで正しい姿なのかもしれない。トヨタが大事にしてきたブランドをいかに生かしていくのかも含めて動向を見守りたい。
【画像ギャラリー】惜別カムリ43年間ありがとう!! クラウンとのギャップはどこで埋める?(3枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方海外ではセダンが人気
カローラアルティスをアジア地域で発売している
日本市場セダンは無くなる傾向
海外サイズのカローラセダンにサブネーム付けるだけじゃないかと。カローラプレミオとかカローラアリオンとか。
プレミオ&アリオン終売で5ナンバーサイズセダンがアクシオに集約されたように、今の3ナンバーカローラがマークXやカムリの受け皿になるだけ。お金持ちならクラウンやレクサスをどうぞ。トヨタ的にはプリウスもセダンとの解釈です。
カムリをなくなってレクサスとの住み分けがとか言ってるが意味不明!! カローラからクラウンの価格差を補うものが必要でしょ。ノアやヴォクシー、アルファードが補完出来るわけもなく。
なんでカムリを消すことがレクサスとのすみ分けになるのか理解できないな。
なにが悲しいかって、去年10月にマイチェンされたカローラセダン(アクシオではなくTNGAの方)が無視されてること…トヨタHPのセダンラインナップにも載っているのに何故??
忘れてるんじゃないでしょうかwww
ちゃんと読んでれば無視されてるわけ無いと思うんですけどね〜
この平易きわまりない文章を読んでカローラセダンが無視されていると読んでしまう人がいるということに慄然とするわ。
記事の間違いがサイレント修正され、指摘コメだけ残り、指摘コメが間違ってることになり…っていう事が前あったんですけど、もしかして今回も?
私が書き込んだ後からもスレ主さん(ちょっと違うか)のそう思うが増えてるので、サイレント修正じゃ無い気がします