40代以上のクルマ好きオヤジにとって、愛車にお金と時間をかけたいけれど、そんなの無理! という人も多いだろう。なるべく安く、簡単に、早く、そして疲れない、というキーワードに、クルマ好きのメンテを行う本企画。
永遠に結論が出そうもない!? ボディコーティングの「撥水か、親水か(疏水もあり)問題」ですが、今回は結論を出すべく、シュアラスターの撥水タイプ、親水タイプのコーティング剤を徹底比較した。
文・写真/ベストカーWeb中年オヤジO
40代以上のクルマ好きオヤジにとって、愛車にお金と時間をかけたいけれど、そんなの無理! という人も多いだろう。なるべく安く、簡単に、早く、そして疲れない、というキーワードに、クルマ好きのメンテを行う本企画。
永遠に結論が出そうもない!? ボディコーティングの「撥水か、親水か(疏水もあり)問題」ですが、今回は結論を出すべく、シュアラスターの撥水タイプ、親水タイプのコーティング剤を徹底比較した。
文・写真/ベストカーWeb中年オヤジO
コメント
コメントの使い方ゴールドグリッター。コレが一番。
内窓、内装全部(布地は除く)、ボディ、窓、ホイール、
タイヤにも使える。
窓はガラコと迄は行かないが撥水もする。
3種類のそれぞれの簡易コーティングをした後に、その上に違う種類の簡易コーティングをしたらどちらの効果が残るか検証したのを読んでみたいです。
撥水をしたなら親水を、親水をしたら撥水のコーティングを上塗りです。
あとから塗った方の効果があるかとは思いますが…
ちゃんと結果出してから記事にしてよ。
文章も読みづらいし。