キュートなピザ配達用自動ロボット誕生 これは頼んでみたくなる【これは珍なり】


メルセデスもロボットの開発に参加中!!

 このようなロボットが今後熟成されていくと、配達のお兄さんたちの仕事がなくなると思う人もいるだろう。しかしご心配なく。

 このロボット、あくまで近距離の配達用で最大30分の距離が目安だ。脅威ではなく人材確保に悩む運輸業界の助けになることも期待される。

 長距離、中距離輸送は従来のトラックで配送し、そこから各住宅へはこのロボットで、というコンセプトだ。いまいちヴィジョンが浮かびにくいかもしれないが、下の写真を見てもらえればなんとなくわかるだろう。

 マンションの下までトラックが来て、そこから先の配達はかわいいロボットたちが担うってワケ。写真のようにメルセデスがロボットの「母艦」となるトラックのコンセプトを開発している。

 日本ではピザ配達で見ることができるのか、それともネコや飛脚カラーのロボットになるのか。いずれにせよ路上でこのロボットを見る日が待ち遠しい。

メルセデスのバンはスターシップのロボットを搭載する母艦になる。メルセデスが着眼していることからも分かるとおり、このロボットのポテンシャルは高い

最新号

ベストカー最新号

あのシルビアが復活! 2022年はSCOOPも特集も深掘り! ベストカー2月10日号

2022年は国産新車が35車種も登場予定! 何が誕生するのか、どれが魅力的か? と知りたいアナタにお役立ち間違いなしの「ベストカー」2月10日号。シルビア復活のSCOOP企画もアツいです!

カタログ