“黒い”センチュリー GRMNが突如出没!! 世界に1台だけ!!

社長専用? センチュリーGRMNは普段どう使われている?

右リアには「GRMN」のバッジも。トランクにはカーボン調のリップスポイラーも装着されている

さて、世界に白と黒1台ずつしかなく、中身も特別なセンチュリー GRMNだが、普段どのように使用されているのか? さらに取材を続けると2台の使用実態が見えてきた。

先に触れたとおり、“黒い”センチュリー GRMNは「豊田ナンバー」。厳密に言うと社長専用ではなく、豊田章男社長を含め「副社長級の6~7人が(豊田の本社で)普通に使っています」とのこと。

よ~く、車の足元を見ると履いているタイヤはスタッドレスで、これも「実は3日前まで普通に社用車として使っており、2日前にこちら(幕張)に搬入したから」なのだとか。

“白い”センチュリー GRMNも同じように役員車として使用されていて、こちらはナンバーの「品川」が示すとおり、主に東京本社用。「黒は愛知」、「白は東京」とそれぞれの拠点で上層部のアシとして日々活躍しているという。

気になる市販化については「現時点では計画していない」とのことだが、世界に白・黒1台ずつしかないセンチュリーという珍しさもまた、ファン心をくすぐる要素かもしれない。

箱根駅伝でも走行した白いセンチュリー GRMN

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!