2024年始めに生産終了したホンダ eはほんの小手調べ。まずは軽商用BEVのN-VAN e:を登場させたホンダが、軽BEVの第2弾に着手する。2番手のベースとして選ばれたのは人気のN-ONE。ホンダ N-ONE e:がデビューなれば大人気の日産サクラのガチンコライバルだ!!
※本稿は2024年12月のものです
文:ベストカー編集部/写真:ホンダ、ベストカー編集部
初出:『ベストカー』2025年1月26日号
2024年始めに生産終了したホンダ eはほんの小手調べ。まずは軽商用BEVのN-VAN e:を登場させたホンダが、軽BEVの第2弾に着手する。2番手のベースとして選ばれたのは人気のN-ONE。ホンダ N-ONE e:がデビューなれば大人気の日産サクラのガチンコライバルだ!!
※本稿は2024年12月のものです
文:ベストカー編集部/写真:ホンダ、ベストカー編集部
初出:『ベストカー』2025年1月26日号
コメント
コメントの使い方BEVなのだから軽自動車規制枠64PSに拘らなくていいんじゃないの? そんなに自主規制の枠が大事かな。そう思っているのは生産メーカーの自己矛盾ではないのかな。
そんなに売れるかなぁ?・・近距離専用の軽自動車EV買う層にはもう出回っているからそんなに増えない気がします。
補助金次第かな。