ムーヴキャンバスが新型にフルチェンジ! 可愛らしさキープで大ヒット確実!

■新型プラットフォームDNGAを採用し、ターボを新設定!

 新型ムーヴキャンバスは、タント、ロッキー&ライズ、タフトに続く、最新プラットフォームDNGA(ダイハツ・ニューグローバルアーキテクチャー)を採用し、軽量化と室内空間の拡大が図られている。

 搭載されるパワートレインはこれまでガソリンNAしかなかったが、新型はターボが新たに設定された。しかし、残念ながらロッキー&ライズに設定されたシリーズハイブリッド、e₋スマートハイブリッドの採用は見送られた。

 またロッキー&ライズやタフトに採用されている新世代のD₋CVTを採用したのも大きな進化といえるだろう。このD-CVTは通常のベルト駆動に加えてギアを組み込んだベルト+ギア駆動とすることで伝達効率を8%向上させた新世代のCVTである。

 インテリアはセンターメーターが廃止され、代わりにダッシュボード中央には大型インフォテイメントシステムが配置された。ストライプスの内装色はライトグレー、セオリーはシックなネイビーと差別化が図られているのもポイントだ。

次ページは : ■グレードはターボG、G、Xの3グレード構成

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!