男ウケのイイデザインに! 新型パッソはスポーツグレードも復活で2023年デビューなるか

男ウケのイイデザインに! 新型パッソはスポーツグレードも復活で2023年デビューなるか

 インテリアの配色などを工夫したグレードを用意し、女性からの支持も高いダイハツ ブーン。トヨタ パッソとしてOEM供給もされている人気コンパクトカーだ。いったいどんなふうに変わるのか!?

※本稿は2023年8月のものです
文/ベストカー編集部、写真/TOYOTA、DAIHATSU、ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』2023年9月26日号

■DNGA採用で魅力大幅アップ! 新開発1Lターボを搭載(トヨタ パッソ&ダイハツ ブーン・2023年秋デビュー)

全長3680×全幅1665×全高1525mm、ホイールベース2500mm、車両重量910kg、エンジン出力110ps/20.0kgm(ベストカー編集部作成の予想CG)
全長3680×全幅1665×全高1525mm、ホイールベース2500mm、車両重量910kg、エンジン出力110ps/20.0kgm(ベストカー編集部作成の予想CG)

 ダイハツが開発し、トヨタにもOEMで販売されているパッソ/ブーンだが、新型からDNGAを採用し「走る・曲がる・止まる」の三大要素を大きく磨き上げた一台となるとされる。

 エクステリアデザインは現行型よりもシャープさが目立つ顔つきとなり、その外観から男性により受けそうな外観になる。

 エンジンは1L直3ターボを搭載し110ps/20.0kgmを発生させ、キビキビとした走りが期待できそうだ。またスポーツグレードのX4復活が期待されており、それはよりパワフルな仕様になるとされる。

 新型パッソ/ブーンの登場を心待ちにしたい。

【画像ギャラリー】男性からの支持も増えるか!? 2024年秋モデルチェンジ予定のトヨタ パッソ/ダイハツ ブーン(27枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!