麗しいコンパニオン大集合!! 東京オートサロンで見つけた天使たち【前編】

麗しいコンパニオン大集合!!  東京オートサロンで見つけた天使たち【前編】

 2023年1月13~15日まで幕張メッセで開催されたカスタムカーの祭典「東京オートサロン2023」。様々なカスタムカーに華を添える存在としてなくてはならないのが、コンパニオンの方々です。そんな東京オートサロン2023に参加したコンパニオンを厳選してお届けいたします。

 ちなみに明日公開の後編では大行列ブースの美女たちをご紹介するので、こちらもぜひご覧ください!!

文・写真/松永和浩

■ 車両立ちではマスクオフが基本となったコンパニオン

オーリンズ わかな
オーリンズ わかな

 東京オートサロン2023ではコンパニオンの活動に昨年から大きく変化した部分がありました。それは一般来場者とある程度距離を保つことが出来る車両の横立ちなどではマスクオフが基本となっていたところです。

 配布などを行っているコンパニオンの場合はマスク装着が義務付けられているブースもありましたが、コロナ以前の雰囲気に戻りつつあることを実感して、喜ばしい気分となりました。

 コンパニオンやレースクイーンの中では別格といわれる3大展示会の一つ、東京オートサロン。その舞台に上がったコンパニオンの方々の中から、選りすぐりの美女をお届けしてまいります。

●ワイルドスピード

ワイルドスピード 生田ちむ(左) 織田真実那(右)
ワイルドスピード 生田ちむ(左) 織田真実那(右)

 ワイルドスピードの最新作をプロモーションするブースが正面入り口から続く2階通路に出展されていました。こちらでモデルコンパニオンとしてプロモーションの華となっていたのが生田ちむさんと織田真実那さんです。

 生田ちむさんはこれまで3年連続で3度の日本レースクイーン大賞に輝いています。また織田真実那さんは1月14日にこの東京オートサロン2023で発表された日本レースクイーン大賞2022で大賞を受賞しており、大賞コンビが活躍するブースとなっていました。

●ソフト99
ガラスの箱に入って展示車両の周りを歩くという一風変わったブースが話題のソフト99。昨年は白いドレスの美女でしたが、今年はダークカラーの美女となっています。

ソフト99 一瀬優実
ソフト99 一瀬優実

●BYD

BYD らいな
BYD らいな

 変わった雰囲気といえば電気自動車メーカーのBYDのコンパニオンも不思議な雰囲気となっています。テーマはアンドロイド。クール系美女やクール系ハンサムボーイが無表情で車両の横に立つ姿はサイバーパンクとも言えます。

BYD 有栖未桜
BYD 有栖未桜

 このブースに参加していた有栖未桜さんは1月14日の東京オートサロンで発表があった日本レースクイーン大賞2022でプレイボーイ賞を受賞しています。

●オーリンズ

オーリンズ 前田星奈
オーリンズ 前田星奈

 2022シーズンのモータースポーツで大活躍したレーシングマシンをブースに展開するオーリンズブース。コンパニオンの衣装は昨年に引き続きクール系で、カッコよさを強調していると言えます。

オーリンズ 渕上ひかる
オーリンズ 渕上ひかる

●Rowen

Rowen 岡山の愛
Rowen 岡山の愛

 ドレスアップブランドのRowenはシックに見えながらも実はかなりキラキラが目立つというテキスタイルのコスチュームが目を引きます。

Rowen 星ルミカ
Rowen 星ルミカ

 個性的なメンバー3人という構成で、来場者の注目を集めていました。

Rowen めぇめぇ
Rowen めぇめぇ

次ページは : ■人気車の隣でイベントを盛り上げるコンパニオンたち!!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

ベストカー最新号

ジムニー5ドアにGT-R2024年モデルとズラリ! 小山慶一郎さんも登場!! ベストカー2月26日号

ジムニー5ドアもGT-R 2024年モデルも、デリカミニも丸ごと載ってる「ベストカー」2月26日号、発売中。特集は「昨年登場した日本車たちの進化度」と「今年登場する日本車たちの期待と不安」。 キャンプ好き、NEWSの小山慶一郎さんのインタビュー記事もあります!

カタログ