2年ぶりに天使たちが帰ってきた!! 会場を彩る美人コンパニオン特集!!【東京オートサロン2022】


 新型コロナウイルスの感染者が増加しているが、感染症対策を慎重に行いながら、東京オートサロンが2年ぶりに開催された。そしてショーを盛り上げるコンパニオンたちが帰ってきた。

 各ブースで彼女だちは、マスクやフェイスシールドを装着して接客を行い、以前は時間があれば記念写真などにも応じていたが、2022年はNGとなっている。

 今回は撮影するにあたって常にソーシャルディスタンスを保ち、安全な状況で撮影できる場所でのみ特別にマスクを外しての撮影に対応してもらった。

 彼女たちのマスクの下の素顔をお届けしたい!

文・写真/ベストカーWeb編集部

【画像ギャラリー】必見!! 東京オートサロン2022で取材を行ったたくさんのコンパニオンを掲載中!!(45枚)画像ギャラリー

■工夫が凝らされた展示ブース

「GZOX」ブランドを展開するソフト99のブースでは、コンパニオンが透明なケースの中から素顔で商品のPRを行っていた。

 東京オートサロン2022には、366の出展者による712台ものカスタムカーが幕張メッセの広大な会場に展示されている。

 その中で目を引いたのは、ソフト99のコーティング「G’ZOX」を施したポルシェを展示したブースだ。展示車の両サイドにはドア付きの透明なケースが用意され、その中でのみコンパニオンがマスクを外すことができるのだ。

ライト付きの透明なケースの中ならば飛沫対策は万全だ(ソフト99)

 テレビのバラエティ番組などでは、出演者同士の間にアクリル板を配置して撮影を行っているが、確かにこれは有効な感染症対策だ。今後もこのようなブースが増えていくのではないだろうか。

■担当が気になったコンパニオンたち

 東京オートサロン2022の取材は、1月14日のビジネスデイに行っている。会場内の人数は最小限に保たれていることもあり、安全な取材が可能となった。その代わり、コンパニオンの人数は少なめであった。

 その中で取材できた、担当が気になったコンパニオンやレースクイーンたちをご紹介しよう!

BUSOU
ダンロップ
GORDON
SABUROKU
VeilSide
ソフト99
GO & FUN
スフィアライト
グッドスマイルレーシング
トムス

 画像ギャラリーでは全45枚の写真を収録しているので、ぜひチェックしてほしい!

【画像ギャラリー】必見!! 東京オートサロン2022で取材を行ったたくさんのコンパニオンを掲載中!!(45枚)画像ギャラリー

最新号

ベストカー最新号

新型クラウンの「新着」情報SCOOPに加え、2つの見逃せない大型特集!! ベストカー6月10日号

発売中のベストカー6月10日号は次期型クラウンの「新着」情報SCOOPに加え、2つの大型特集が絶対的に注目です! 「注目車の〇と×」特集なんて、20数台の〇と×をズバリ評価。他誌ではない企画です。BC名物の「乗り心地テスト」企画も復活しています!

カタログ