ロードスターとして初めて3ナンバーサイズとなった3代目。登場したての頃は大きくなったボディにネガティブな意見も多かったが、全幅2mオーバーのクルマも増えた今、十分にコンパクトで軽快な走りが楽しめる!!
※本稿は2023年5月のものです
文/伊達軍曹、写真/MAZDA、ベストカー編集部
初出:『ベストカー』2023年6月26日号
![不評だった3代目ロードスター……今になって再評価!! 証拠に中古価格が衝撃の値段に](https://img.bestcarweb.jp/wp-content/uploads/2023/07/23140851/00_mx-5_2012_10_head-600x400.jpg?v=1690088933)
デリカD:5が遂にフルモデルチェンジ! 快進撃続ける三菱が送り出す、ニューモデルの姿に迫る!【ベストカー7月10日号】
三菱デリカにニューモデル、現る!? 未来のための新エンジン。AT対MT対決など、今号もクルマ界の隅々まで網羅します
コメント
コメントの使い方衝撃の値段に関してはどこに書いてあるの?
多少拡大した結果不評で、次の代で小さめに戻したというのは、シルビアやスカイラインにも同じ現象が起こったが、振り返って見ればどれも忘れ難き名車で、NCロードスターが再評価されるのも当然と言えば当然。
特にRHTの登場は「革命」で、歴代でNCにしかないスタイル。