えぇ!? [200馬力]越えを80万前後で買えるの!? 2代目日産 [フーガ]250GTの中古がいま熱い件

えぇ!? [200馬力]越えを80万前後で買えるの!? 2代目日産 [フーガ]250GTの中古がいま熱い件

 かつては高性能車の象徴とされた「GTグレード」。最近ではめっきりラインナップを減らしているが、新車がないなら中古車でいいじゃないとばかりに、ここでは2代目日産 フーガ250GT/370GTの中古相場を調査してみた!!

※本稿は2025年1月のものです
文:伊達軍曹/写真:日産、ベストカー編集部
初出:『ベストカー』2025年2月26日号
※中古相場や流通量などのデータは2025年1月中旬時点の伊達軍曹調べ

【画像ギャラリー】アンダー100万でGTに乗れる!? 中古で味わうお得感最高の2代目日産 フーガ250GT/370GT(16枚)画像ギャラリー

80万円前後の250GTが狙い目か

日産 フーガ250GT/370GT(2代目)。2009年登場。2.5L車の250GTと3.7L車の370GTがラインナップされた。トランスミッションは7速AT
日産 フーガ250GT/370GT(2代目)。2009年登場。2.5L車の250GTと3.7L車の370GTがラインナップされた。トランスミッションは7速AT

 2004年に発売された、当時の日産のフラッグシップセダン。パワーユニットは2種類のV6エンジンで、「250GT」は最高出力225psの2.5L、「370GT」は同333psの3.7Lを搭載。トランスミッションは7速ATだ。

●中古車購入ポイントは?

 中古車は全国で約350台と非常に豊富。2.5Lと3.7Lの比率はおおむね半々だ。

 GTの名にふさわしいスポーティグレード「370GTタイプS」の流通量はまずまず豊富で、専用20インチホイールも存在感充分。その予算目安は総額100万円前後だが、今となっては、比較的軽快で流通量も多い250GT系を、総額80万円前後で選ぶのが得策かも。

●日産 フーガ250GT/370GT
・中古相場:約40万〜490万円
・新車時価格:399.0万~626.3万円
・年式:2009~2022年
・入手しやすさ:★★★★★
・中古車オススメ度:★★★☆☆

●日産 フーガ250GT主要諸元

全長:4945mm                                          全幅:1845mm                                           全高:1500mm(サスペンション装着時は1510mm)                         ホイールベース:2900mm                                      車両重量:1700kg                                        エンジン:DOHC・V型6気筒                                 最高出力 kW(PS)/rpm:165(225)/6400   

●日産 フーガ370GT主要諸元

全長:4945mm                                          全幅:1845mm                                           全高:1500mm(サスペンション装着時は1510mm)                         ホイールベース:2900mm                                      車両重量:1720kg                                        エンジン:DOHC・V型6気筒                                 最高出力 kW(PS)/rpm:245(333)/7000

【画像ギャラリー】アンダー100万でGTに乗れる!? 中古で味わうお得感最高の2代目日産 フーガ250GT/370GT(16枚)画像ギャラリー

PR:かんたん5分! 自動車保険を今すぐ見積もり ≫

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

次期型エルグランド、パトロール、新型マーチ……。怒涛の日産特集! ベストカー4.10号発売中

次期型エルグランド、パトロール、新型マーチ……。怒涛の日産特集! ベストカー4.10号発売中

ちわ! 日産GT-R終売の報を聞いて、発売当時4歳だった自分が憧れたあのクルマの記憶をそっと心の中に…