Hondaは、大型クロスオーバーモデル「X-ADV」のカラーバリエーションを変更し、7月28日(木)にHonda Dreamより発売します。
●「グランプリレッド」と「マットバリスティックブラックメタリック」を新たに採用
X-ADVのカラーバリエーション
- ・グランプリレッド(新色)
- ・マットバリスティックブラックメタリック(新色)
- ・パールディープマッドグレー
今回、新たなカラーリングとして、鮮烈な色合いで存在感を放つ「グランプリレッド」と、力強く精悍な印象の「マットバリスティックブラックメタリック」を採用。継続色の、都会的で落ち着いた「パールディープマッドグレー」と合わせた全3色のカラーバリエーションとしました。
販売計画台数(国内・年間)
メーカー希望小売価格(消費税 10%込み)
- *価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません
主要諸元
通称名 | X-ADV | |
車名・型式 | ホンダ・8BL-RH10 | |
全長×全幅×全高 (mm) | 2,200×940×1,340 | |
軸距 (mm) | 1,580 | |
最低地上高 (mm)★ | 135 | |
シート高 (mm)★ | 790 | |
車両重量 (kg) | 236 | |
乗車定員 (人) | 2 | |
最小回転半径 (m) | 2.8 | |
エンジン型式・種類 | RH10E・水冷 4ストローク OHC 4バルブ 直列2気筒 | |
総排気量 (cm3) | 745 | |
内径×行程 (mm) | 77.0×80.0 | |
圧縮比 ★ | 10.7 | |
最高出力 (kW[PS]/rpm) | 43[58]/6,750 | |
最大トルク (N・m[kgf・m]/rpm) | 69[7.0]/4,750 | |
燃料消費率※1(km/L) | 国土交通省届出値 定地燃費値※2(km/h) |
42.5(60)<2名乗車時> |
WMTCモード値★ (クラス)※3 |
27.7(クラス3-2)<1名乗車時> | |
燃料供給装置形式 | 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)> | |
始動方式 ★ | セルフ式 | |
点火装置形式 ★ | フルトランジスタ式バッテリー点火 | |
潤滑方式 ★ | 圧送飛沫併用式 | |
燃料タンク容量 (L) | 13 | |
クラッチ形式 ★ | 湿式多板コイルスプリング式 | |
変速機形式 | 電子式6段変速(DCT) | |
変速比 | 1 速 | 2.666 |
2 速 | 1.904 | |
3 速 | 1.454 | |
4 速 | 1.178 | |
5 速 | 0.967 | |
6 速 | 0.815 | |
減速比 (1次★/2次) | 1.921/2.235 | |
キャスター角(度)★/トレール量(mm)★ | 27°00´/104 | |
タイヤ | 前 | 120/70R17M/C 58H |
後 | 160/60R15M/C 67H | |
ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ダブルディスク |
後 | 油圧式ディスク | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック式(倒立サス) |
後 | スイングアーム式(プロリンク) | |
フレーム形式 | ダイヤモンド |
- ※1燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります
- ※2定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です
- ※3WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます
詳細はこちらのリンクよりご覧ください。
http://www.honda.co.jp/news/2022/2220609-x-adv.html
コメント
コメントの使い方