Hondaは、原付二種(第二種原動機付自転車)のレジャーモデル「CT125・ハンターカブ」に最新の排出ガス規制※1に対応させた新エンジンを搭載するとともに、カラーバリエーションを変更し、12月15日(木)に発売します。
- ●新エンジンは最高出力の向上を図りながら最新の排出ガス規制に対応
- ●カラーバリエーションに「マットアーマードシルバーメタリック」を新たに採用
- ●別売りの純正アクセサリーに、ウインドシールド※2等を追加しラインアップを拡充
今回、CT125・ハンターカブに、最高出力の向上を図りながら最新の排出ガス規制に対応した新エンジンを搭載。リアサスペンションに5段階のスプリング初期荷重が調整可能なプリロードアジャスターを追加しました。
また、利便性を考慮した別売りの純正アクセサリーには、ウインドシールドやフロントキャリア※3、センターキャリア※4、サイドボックス(8L)※5等を追加し、幅広いお客様の嗜好に合わせたラインアップとしています。
カラーバリエーションは、タフなアウトドアアイテムをイメージした「マットアーマードシルバーメタリック」を新たに設定。継続色の「グローイングレッド」「パールオーガニックグリーン」と合わせた、全3色としています。
- ※1平成32年(令和2年)排出ガス規制
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※2メーカー希望小売価格(消費税10%込み)18,260円(消費税抜き本体価格 16,600円)
(取り付けにフロントキャリアが別途必要です) - ※3メーカー希望小売価格(消費税10%込み)12,210円(消費税抜き本体価格 11,100円)
- ※4メーカー希望小売価格(消費税10%込み)11,660円(消費税抜き本体価格 10,600円)
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※5メーカー希望小売価格(消費税10%込み)12,100円(消費税抜き本体価格 11,000円)
(取り付けにサイドボックスブラケットが別途必要です)
サイドボックスブラケット メーカー希望小売価格(消費税10%込み)30,580円(消費税抜き本体価格27,800円)
販売計画台数(国内・年間)
メーカー希望小売価格(消費税10%込み)
主要諸元
通称名 | CT125・ハンターカブ | |
車名・型式 | ホンダ・8BJ-JA65 | |
全長×全幅×全高(mm) | 1,965×805×1,085 | |
軸距(mm) | 1,260 | |
最低地上高(mm)★ | 165 | |
シート高(mm)★ | 800 | |
車両重量(kg) | 118 | |
乗車定員(人) | 2 | |
最小回転半径(m) | 2.0 | |
エンジン型式・種類 | JA65E・空冷 4ストローク OHC 単気筒 | |
総排気量(cm3) | 123 | |
内径×行程(mm) | 50.0×63.1 | |
圧縮比★ | 10.0 | |
最高出力(kW[PS]/rpm) | 6.7[9.1]/6,250 | |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 11[1.1]/4,750 | |
燃料消費率※6(km/L) | 国土交通省届出値 定地燃費値※7(km/h) |
63.0(60)<2名乗車時> |
WMTCモード値★ (クラス)※8 |
63.7(クラス1)<1名乗車時> | |
燃料供給装置形式 | 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)> | |
始動方式★ | セルフ式(キック式併設) | |
点火装置形式★ | フルトランジスタ式バッテリー点火 | |
潤滑方式★ | 圧送飛沫併用式 | |
燃料タンク容量(L) | 5.3 | |
クラッチ形式★ | 湿式多板コイルスプリング式 | |
変速機形式 | 常時噛合式4段リターン※9 | |
変速比 | 1 速 | 2.500 |
2 速 | 1.550 | |
3 速 | 1.150 | |
4 速 | 0.923 | |
減速比(1次★/2次) | 3.421/2.714 | |
キャスター角(度)★/トレール量(mm)★ | 27°00´/80 | |
タイヤ | 前 | 80/90-17M/C 44P |
後 | 80/90-17M/C 50P | |
ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ディスク(ABS) |
後 | 油圧式ディスク | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 |
後 | スイングアーム式 | |
フレーム形式 | バックボーン |
■製造事業者/Thai Honda Co., Ltd. ■製造国/タイ ■輸入事業者/本田技研工業株式会社
- ※6燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります
- ※7定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です
- ※8WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます
- ※9走行中はリターン式で、停車時のみロータリー式になるチェンジ機構です
詳細はこちらのリンクよりご覧ください。
http://www.honda.co.jp/news/2022/2221007-ct125.html
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