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国内市販用タイヤの値上げについて

配信元:PRTIMES
国内市販用タイヤの値上げについて

コンチネンタルタイヤ・ジャパン株式会社

 コンチネンタルタイヤ・ジャパン株式会社は、国内市販用タイヤのメーカー出荷価格を改定します。

 タイヤの原材料価格が高い水準で推移し続けております。こうした状況を受け、当社では2022年1月に国内市販用タイヤの値上げを発表し、4月1日より実施いたしました。

 しかしながら、その後も原材料や原油価格の高騰が続き、さらに生産・供給などに関わるエネルギー価格も上昇しております。当社では、引き続きコスト削減のための努力を行ってまいりましたが、企業努力だけではこれを吸収することは困難であると判断し、再度の価格改定を決定いたしました。

 今回の価格改定の詳細は以下の通りです。

1.対象商品:国内市販用タイヤ全商品(サマータイヤ、ウィンタータイヤ、オールシーズンタイヤ)
2.改定率:3-10% (改定率は商品、サイズにより異なります)
3.実施時期:2022年11月1日(火)

【コンチネンタル社について】
 コンチネンタルは、人とモノがつながる持続可能なモビリティのために、先駆的な技術とサービスを開発しています。その歴史は 1871 年にさかのぼり、現在はテクノロジーカンパニーとして車両、機械、交通、輸送のための安全で効率的、インテリジェントでアフォーダブルなソリューションを提供しています。

 2021年度、売上高は338億ユーロで、世界58の国と地域に約19万人の従業員を擁しています。2021年10月8日、コンチネンタルは創立150周年を迎えました。

【コンチネンタル タイヤ部門】
 タイヤ部門は、世界各地に24の生産・開発拠点を有します。5万7千人以上の従業員を擁する大手タイヤメーカーの1つであり、2021年度の売上高は118億ユーロでした。タイヤ製造のテクノロジーリーダーの1つであり、乗用車、商用車、特殊車両、2輪車向けに幅広い製品を提供しています。研究開発への継続的な投資を通じて、安全で費用対効果の高く、環境に優しいモビリティに大きく貢献をしています。 タイヤ部門のビジネスにはタイヤ商取引、フリートアプリケーションサービス、タイヤのデジタル管理システムが含まれます。

【スポンサーシップ】
 コンチネンタルタイヤは、電動SUVオフロードレース『エクストリーム E』の プレミアム・パートナー、AFCが主催する代表チーム大会のオフィシャル・パートナー、ツール・ド・フランスのメイン・パートナーです。

【コンチネンタルに関する情報】
日本語公式WEBサイト:https://www.continental-tire.jp
日本語公式Facebook:https:/www.facebook.com/continental.japan
日本語公式Instagram:https://www.instagram.com/continental_tire_japan/?hl=ja
日本語公式YouTube :https://www.youtube.com/channel/UC2mp8bKnBuBVFz55tLsM_Xg
日本語公式Twitter :https://twitter.com/Continental_jp

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