■後半戦のフェラーリ、メルセデス、アルピーヌ、ハースが楽しみ
さすがに新レギュレーション。実車を見ると、面白い程に4チームとも4チームなりの個性が打ち出されていて、まだ誰もが手探りで開発を進めている事が良く解る。だからこそRB18の実車やこれから続くフェラーリやメルセデス、アルピーヌやハースの実車発表が実に楽しみだ。
それぞれのチームがそれぞれのアプローチで出してきた答えが、これほどまでに違うのは近年のF1では実に珍しいことだ。
という事は少なくとも今シーズンの出だしは個性の激突が予想され、トップチームでも決して安閑としてアドバンテージをむさぼる事はできないはずだ。
前半5車の発表で今シーズンのF1グランプリはますます予想がつかなくなった。こいつは面白い事になりそうな気配である。
TETSUO TSUGAWA
TETSU ENTERPRISE CO, LTD.
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津川哲夫
1949年生まれ、東京都出身。1976年に日本初開催となった富士スピードウェイでのF1を観戦。そして、F1メカニックを志し、単身渡英。
1978年にはサーティスのメカニックとなり、以後数々のチームを渡り歩いた。ベネトン在籍時代の1990年をもってF1メカニックを引退。日本人F1メカニックのパイオニアとして道を切り開いた。
F1メカニック引退後は、F1ジャーナリストに転身。各種メディアを通じてF1の魅力を発信している。ブログ「哲じいの車輪くらぶ」、 YouTubeチャンネル「津川哲夫のF1グランプリボーイズ」などがある。
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