【伝統ある名前をなくすな!】復活してほしいグレード

■ハッスル

●口にするだけで元気になりそうな名前です
「ハッスル」は、グレード名ではなく3代目アルトに追加された派生モデルの名。が、このナイスな名を捨てるのは惜しいので、スペーシアに名乗ってほしい。「スペーシアハッスル」、結構よくないですか?

スズキ アルトハッスル

■type S-Zero(ホンダ)

●「Zero」という潔い響きに、日本人はとっても弱いのだ 
 初代NSX、1997年のマイチェン時に設定されたのが、軽量化と専用サスチューニングが行われた「type S」。で、そこからさらにエアコン、オーディオなどの快適装備を省き、サーキット走行に特化させたのが、「type S-Zero」だ。

 現行車に復活させるならやっぱりNSXしかないが、昨今は夏の暑さがハンパないので、エアコンだけは残しておいていただき、ほかのところで軽量化を頑張ってほしい。

ホンダ NSX type S-Zero

 何かを捨てなければ何かを得られない。が、なかにはやっぱり捨てるには惜しいものもある。

 ここで紹介したグレード名はまさにそれ。自動車メーカー各社は、隙あらば往年の名グレードを再使用するくらいの意気込みでお願いしたい。

【画像ギャラリー】ほかにもある! 復活希望のグレードたち!!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!