日産は2024年4~9月までの中間決算は営業利益、最終的な利益ともに90%を超える大幅な減益となり、経営の立て直しに向けて、全世界で生産能力を20%削減し、9000人の人員削減を行う方針を明らかにした。まさに待ったなしの状況だが、苦境だからこそなくしてはいけないシンボル的なクルマがある。名門、スカイラインセダンである。はたして苦境のなかスカイラインセダンは存続するのか? クロスオーバーだけが生き残るのか、迫ってみたい。
文:ベストカーWeb編集部/写真:ベストカーWeb編集部、日産
【画像ギャラリー】えええ、こんな顔になんの!? 新型スカイラインの姿がマジでスゴい!!!!!(7枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方世界の潮流を追いかけている時点で駄目。埋もれるだけ。もっと日産らしい独自の提案をするべき。まず・・・開発決定権を持つ経営陣を全員変えた方がいい。てか、最近の日産は、出しもしないコンセプトカー連発しているが、そんな金あるなら、発売できそうなコンセプトで提案しろよ。
全長4.9m幅1.9m誰が買う?もっと市場ニ-ズを把握したら?国内で売れてるモデル、全長4.7~4.8m。車幅も1.7~1.8m。SUVだよ