【新型ヤリスにフィットと強力ライバル登場!】マイチェンしたマツダ2はどう戦うか!?

「新型フィット」「新型ヤリス」と立て続けにライバルメーカーからコンパクトカーが発表された。と、そんな時に、「デミオ」から「マツダ2」へと名称変更のマイナーチェンジ。

 せっかくマイナーチェンジしたにもかかわらず、正直2台の話題に埋もれた感が否めないマツダ2……。果たしてマツダ2は大丈夫なのか?

 このままでは新型フィット、新型ヤリスにやられてしまうのではないだろうか? ということについて、マツダ2の武器となるポイントと、もう少し頑張りが必要なポイントを分析していく。

 では早速始めよう。まずはマツダ2のインプレッションから始めていきたい。

文/松田秀士
写真/編集部

【画像ギャラリー】ガチンコライバル、新型ヤリスとそのプロポーションを比較する!


最新号

ベストカー最新号

【新型Zの期待と不安】GT-Rに延命説浮上!|ベストカー 11月10日号

 ベストカーの最新刊が本日発売! 最新号では、事実上凍結されていた次期型日産GT-Rのモデルチェンジの最新情報をお届け。  そのほか、新型フェアレディZプロトタイプ、ホンダe、新型レヴォーグ、マイナーチェンジしたルーミーなど注目車種の情報か…

カタログ