4つのタイヤすべてに駆動力を与える4WDは、オフロード走行において大きな武器になる。では、このシステムは舗装路でも有効なのか? そしてなぜ4WDスポーツカーの数は少ないのかを考えていこう。
文/長谷川 敦、写真/スバル、トヨタ、日産
【画像ギャラリー】写真でもっと解説!! 4WDスポーツってどこがいい? どこが悪い?(17枚)画像ギャラリー4つのタイヤすべてに駆動力を与える4WDは、オフロード走行において大きな武器になる。では、このシステムは舗装路でも有効なのか? そしてなぜ4WDスポーツカーの数は少ないのかを考えていこう。
文/長谷川 敦、写真/スバル、トヨタ、日産
【画像ギャラリー】写真でもっと解説!! 4WDスポーツってどこがいい? どこが悪い?(17枚)画像ギャラリー次期MR2=次期セリカ!? 2025年に出る新車スクープ一覧も! SCOOP特盛のベストカー1/26日号発売中!
ベストカーWebをご覧の皆さま、こんにちは! 冬至のゆず湯をすっぽかした編集部告知担当です。ついに…
コメント
コメントの使い方リアの駆動力を勝たせられるAWDは本当に楽しいです。高速から低速サーキット、または広場や雪上氷上まで、全ての場で最高に遊べるのも他にない長所。
ただ私の友人にもWRXやめてFFやFRに乗り換えた人はいます。彼らの理由は一律で、遊ぶには金が掛かり過ぎるから。
所有して普段使いするだけなら差は余り無いですが、使って遊ぶとなると維持費は三倍とか普通に掛かります。