2024年2月、プジョーのフラッグシップモデル「508」のマイナーチェンジ版が発売された。プジョーらしいスポーティなスタイリングに斬新なデザインが採用された、魅力あふれる新型508だが、日本にはファストバックサルーン(セダン)しか導入されず、SW(ワゴン)は設定されなかった。
ただ、そのサルーンも、すでにホームページ上のラインアップから消えてしまっており、日本では新型508を購入することはできない。チョイ悪欧州ステーションワゴン好きにとっては悲報でしかないが、特にステーションワゴンは、サルーンと共通のイケイケのフェイスに加えて、ワゴンならではの美しいフォルムを持ち、かなり魅力的なモデルだ。新型508SWの魅力をお伝えしよう。
文:立花義人、エムスリープロダクション/写真:STELLANTIS
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コメント
コメントの使い方Peugeotは今の日本で一番勢いのある外車メーカーだと思いますが、それでもセダンは苦戦してしまうんですね。
外装デザインの現代的解釈が欧州車随一で、内装もDSみたいな過剰さや傷付きやすさが無い使いやすさ重視、シート含め質感が高い。
パワートレインがどれも力不足な点以外は、総合力の高い車たちだと思います。ワゴンだけ導入していたら差別化できて売れていたかも?